オートショップホンマ  

オートショップホンマ

 
  ■長尾店■
神奈川県川崎市多摩区長尾5−19−10
044−922−2121
営業時間 10:00〜21:30
定休日 毎週水曜日

■宿河原店■
神奈川県川崎市多摩区宿河原7−15−33
044−811−6939
営業時間 10:00〜21:30
定休日 毎週火曜日

| 検索 | 管理 |
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 |
明日はエビス〜
2013/09/28

29日 日曜日 またレースの為お休みしてしまいます。
今回は福島のエビスサーキットにCBR250Rで
3時間耐久レースをしてきます。
自分は30分しか走りません!!
残りの2時間半は見付選手&伴選手の走りに任せます!!二人の走りですべて決まります!!
頑張って頂きたいですね〜!!
結果はまた後日報告します〜

10月2日水曜日は営業いたします!!

もてぎ 番外編
2013/09/24

隼で走行中、左側にバンクさせるとガリガリ音が発生!!
後で確認してみたら・・・マフラーをこすってました!
足周りやブレーキ関係はかなり重視してカスタムしてあるのですが、(カスタムページ見てください)
マフラーは後回しで、残念な事にノーマルなんです!!

もてぎデビュー
2013/09/24

今日の本当の目的!!
常連さんの石井さんがもてぎのライセンス取得!!
無事に講習&テスト&走行を終えて、ライセンスゲット!!
もてぎデビューおめでとうございます(笑)
これから練習して、来シーズンからレース参戦目指して頑張ってください!!
オートショップホンマと仲間たちのみんなで出来るだけサポートします!!

もてぎ 隼編
2013/09/24

今日は隼でもてぎを走ってみました〜
街乗りでは良いセッティングだったRサスも
サーキットを走るとフニャフニャで底突きです!!
2本目はかなり固めにセッティングして走ってみました。
1本目よりは良くなりましたが、物足りない感じが・・・
まぁ〜隼の車重とサーキットのブレーキングだとこのぐらいかと・・・
街乗りは問題ないので色々セッティング出していきたいと思います。

明日も茂木です・・・
2013/09/23

明日は火曜日ですが、お休み致します。
常連さんが茂木のライセンス&MFJライセンスをとる事になり一緒に行ってきます。

明日はNクラス(登録車クラス)の走行時間が有るので、自分の街乗り車の隼で走ってきます!!
Rサス&Fスプリングをハイパープロに変えてからの初走行なので、
楽しみですね〜
また街乗りとは違うフィーリング等報告します〜

25日水曜日は営業致します!!

もてろー報告〜
2013/09/23

今回の第5戦で、自分が参戦している
スーパープロダクションクラスは最終戦でした。

予選はピレリータイヤにしてフルコース2度目の走行で自己ベストを更新の2’00.962で良かったのですが・・・
周りのみんなも速くなっていて、結局何時もと変わらない6位スタートでした(泣)
決勝はスタートは決まりましたが・・・
途中ギアミスしてしまい・・・疲れてしまい・・・
何時もと変わらない7位フニッシュでした!!

最終戦でしたのでこれで年間ランキングも決定しました。
今年も年間6位で終了しました。
後は11月のネオプロダクションですね〜
その前に!!来週29日にエビスでCBR250Rで
3時間耐久レースしてきます〜

そして何時も写真を撮ってくれる石井ご夫婦様
有り難うございました!!

納車!!
2013/09/19

今日はホンダFORZA250を納車します。
ボディーはホワイトでかっこいいですね。こちらの
お客様納車と同時にマフラー交換SP忠男でこちらも
中々良いサラウンドでした。
まだまだ残暑ありますから身体に気を付けてバイクに乗って下さい
今週末レースが有るので21日お休みします。
ごめんなさい!!!

台風・・・臨時休業!!
2013/09/16

朝から台風でお休み致しました。

毎回、台風の度カンバンが飛ばされないか心配なんです!
お客様も強風でバイクが倒れてレバーが折れたりで大変ですよね。

クリーニング★
2013/09/13

今日は看板犬アッシュ君のお洗濯の日〜(笑)
毛も短く綺麗になってきました

コツコツと!!
2013/09/12

只今、Z400FXをレストア中です。
本当は年初めに売約済みなのですがバイクシーズンは
忙しいのでお客さんに年内納車にして頂きました。すいません
フロント廻りO/HしてこれからエンジンO/Hエンジンはボアアップします。
タンクも錆び取り再塗装まだまだ先は長いです
因みに10日のもてぎの走行練習は中々いいタイムが出ました。
タイヤにも段々慣れてきました。最終戦かなり気合もんです。また報告します。!!

明日は・・・
2013/09/09

久しぶりの更新ですね・・・

明日は火曜ですが、お休みさせて頂きます。

久しぶりにGSXーR1000で茂木を走ってきます!!
もて耐があったせいで、このところCBR250Rばかり乗っていたので・・・
7月14日ぶりにGSX−R1000乗るんです・・・(汗)
タイム・・・でないかも・・・
身体と目の慣らししてきます〜
次に乗れるのは・・・もてぎロード選手権の予選かもです・・・
なかなか練習にいけないですね〜

11日水曜日は営業します!!

定休日ですが・・・
2013/08/28

今日は常連さんからの注文でCBR250Rのレーサー仕様の車両を
埼玉県川越市のエンデュランスさんに取りに行って来ました〜
このままレースに参戦できる仕様です
来年からレースに参戦する予定です!!

もて耐完走!!
2013/08/26

もてぎ7時間耐久レース予選総合50位
決勝24位ネオスタCBR10位
今回オートショップホンマCBR250は、トラブルなく7時間走り切りました。
エンジンはO/Hして力のあるエンジンでした!
今回はフロント廻りに問題がありますね
フォークがイマイチだったですね。
課題は足回りですね。
今年はNRプロジェクトとコラボチームを結成しました
NRの中野さんにいろいろ教えて貰いかなりチームのライダーも、走行レベルが上がりました。
中野さんとNRプロジェクトのチームのみなさん楽しいもて耐有り難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。
今度はモテローに切り換えなければ!!
また報告します。

明日はお休みします。
2013/08/17

もて耐まであと1週間!!
CBR250Rにアクティブのハイスロ付けました〜(喜)
明日は最終チェックをしに茂木に走りに行ってきます!!
前回は雨の為、慣らしもちゃんと出来なかったので・・・

長尾店はお休みですが、宿河原店は営業ですので何かありましたらそちらに連絡ください。

今日のおやつ
2013/08/17

本日は北海道・函館より・・・
ネギナンバン(5月4日に紹介した)ご飯と相性GOOD!!
それと、ロイズのチョコポテチ!!これも美味しいですね!!
キャラメル味がお気に入りです☆

それと仙台の塩釜港から
ホタテさん・エビさん・イカさんが届きました!!(写真撮る前に食べちゃいました)

そして、山梨から桔梗屋の信玄餅!!
これも美味しいですよね〜
皆さん有り難うございます!!

当り!!!!!
2013/08/16

ガリガリ君もう1本!!!

今日のおやつ
2013/08/16

この時期、お盆休みで旅行や帰省などで出かけていた常連さんから、お店には各地のお土産が届きます!
今日は那須に行ってきた常連さんからのお土産です!!
いつも有り難うございます!!

CBR125R
2013/08/16

先日納車したCBR125R
アクラポビィッチのマフラー装着!!
谷間が無くなり、かなり良い!!面白い!!

ナイトツーリング
2013/08/16

昨日は常連さんとナイトツーリングに行って来ました。
隼にハイパープロの前後セットキャンペーンで常連さんとまとめて購入!!全部で6台!!
自分は隼で購入テストを兼ねて第三京浜→首都高ー湾岸
何にもセッティングなし(出荷状態で!!)とてもいい状態でした。まだまだ暑い夜でしたがとても楽しいナイトツーリングでした。

お盆休み・・・・
2013/08/15

久しぶりの更新ですね。
お盆休みの営業だから暇だと思いきや…
とても忙しい毎日です。良い事なのですが暑い!!
後半に連休を取っているが、もて耐で消費してしまう為休みなのかは微妙な感じです
趣味だから仕方ないですかね・・・
もて耐は気合を入れて頑張ります。(ウップン)晴らします。
一緒に組んでくれるライダーが速いので気合ものです。
楽しみです。

もて耐 #33完成です
2013/08/09

もて耐参戦仕様完成しました。マフラーは福井レーシングオリジナル今回はサブチャンバーを追加しました。
カウリングは赤のナンバー台をオートショップホンマのグラフィック部長にお願いしました。
なかなか新鮮ですね。
また報告します。
応援宜しくお願いいたします。。

馴らし!!
2013/08/07

昨日はCBR250の慣らし運転に行って来ました。
最悪なことに天候は雨!!
そんな中チームのライダーさんが頑張って走行してくれました。
感想は8000〜9000回転での走行でしたが力あるエンジンでした。
昨日は茂木でいろんな人に会いましたよ。
MOGPのテストで、ヤマハ、ホンダ、スズキの合同テスタで吉川選手、青木選手、なんとストーナー選手もホンダのテスターをしていました。
雨でほとんど見れませんでしたけど。。。。
スズキのMOTOGP車両は凄い良さそうでしたよ〜
2015年が楽しみです。
今度は18日最後の馴らし自分は行けないけど全開走行もするので楽しみです。また報告します。。

完成 ^^
2013/08/04

CBR250のエンジンが完成いたしました。
もてぎ7時間耐久レースに出るためエンジンO/Hいくつもの
衝撃を乗り越え完成しました。
エンジン始動して感じたことは、とても軽やかで、力強い感じです。
後は、火曜日に茂木で慣らし運転をして、チェックして、
全快走行です。楽しみだな〜
今はTSRのマフラーですが、今までのマフラーをリメイクしているので楽しみです。
インプレションは報告します。
お楽しみに!!

今日のおやつ
2013/08/03

今日はCBR250のエンジン組んでます。
人数も多いのでおやつは手作り「白玉ぜんざい」

ひな鳥山 料理編
2013/08/02

まずは湯豆腐!!
これはとても美味しいです!!
焼き物は自分で焼きながら食べます〜
海老・鯵・鯛・鮎・サザエ・鶏肉・牛肉・野菜等々
楽しくて・美味しい〜!!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 |

Back to Top

- Topics Board -