オートショップホンマ  

オートショップホンマ

 
  ■長尾店■
神奈川県川崎市多摩区長尾5−19−10
044−922−2121
営業時間 10:00〜21:30
定休日 毎週水曜日

■宿河原店■
神奈川県川崎市多摩区宿河原7−15−33
044−811−6939
営業時間 10:00〜21:30
定休日 毎週火曜日

| 検索 | 管理 |
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 |
ひな鳥山
2013/08/02

ヤマハの試乗会から帰った後・・・
八王子にある「ひな鳥山」に食事に行きました。
このお店もうちと同じ水曜定休なのでなかなか行けないので・・・
全室個室でお料理が川を流れて届きます
いろり焼きでなかなか楽しいですよ

ヤマハ試乗会 4
2013/08/02

TMAX530
力のあるスポーティーなビックスクーター!!

ヤマハ試乗会 3
2013/08/02

FJR1300SA&FJR1300A
ASは油圧サス等装備です
乗りやすいスポーツツアラーバイクですね

ヤマハ試乗会 2
2013/08/02

BOLT
乗りやすいです

ヤマハ試乗会
2013/08/02

本日は臨時休業。
富士スピードウェイのショートサーキットで開催された
ヤマハの新商品試乗会に行って来ました!!
Majesty S
BOLT
FJR1300
TMAX530
全部試乗してきました
まずは、Majesty S
他社さんの150CCよりはやいですね〜

今日のおやつ
2013/08/01

常連さんからの長野・山梨のお土産で信玄桃〜
美味しいです〜

組み付け 1
2013/08/01

もて耐に向けてエンジンO/Hしています。
衝撃のエンジンを見て落ち込んでも居られないのできちんとO/Hをしています!!
はじめにガスケットを剥がすのが一苦労です・・・(泣)
バルブも新品なのですり合わせ作業!
これで8割エンジンパワーが決まります!!
大事です!!
バルブの組み付けも大切できちんと組むとエンジンは良くなりますよ。
今回はカムシャフトが折れ、バルブスプリングも折れステーターコイルも削り・・・
そんな状態で、もてぎロード選手権、もて耐の公開練習で扱き使いヘッドが壊れなくて良かったです。
今回一緒に組むライダーさんが物凄く速いので、今年は勝ちたいですね。
まだまだエンジンは組んでいないので、また報告します。
因みに頑張って摺り合わせしただけに、ヘッドは30分ガソリンが減りませんでした。
なかなかやるな〜俺!!

定休日パート2
2013/07/31

鎌倉を出て川崎に向かい・・・常連さんが入院してしまったのでお見舞いに行き、ついでに川崎駅の宝くじ売り場でサマージャンボを購入!!
大安吉日!!

定休日
2013/07/31

今日は定休日〜
鎌倉に墓参りに行き、ちょっと鎌倉駅近辺をブラブラ・・・
鎌倉の小町通りを入ってすぐの喫茶店
「イワタ」で人気のホットケーキを食べて来ました!!
焼き上がりまでに40分と言われました・・・
奥さんは鎌倉出身で、小さい頃に来たときには並ばす、普通のホットケーキだったそうです。

厚みがあって、美味しかったです!!

今日のおやつ〜
2013/07/27

本日はまたまた手作り
スイートポテト&メレンゲクッキーです
美味しいかったです☆

スゴイ事になってました!!
2013/07/26

CBR250のエンジンおろして中を確認していくと・・・
カムシャフトがポッキリ折れていました!!!
他にも、バルブスプリングが破損して、欠片がステーターコイルを削り・・・
驚きと悲しみで言葉が出ませんでした・・・
パーツ代もかなりいきます!!
この状態で水曜日に走っていたのかと思うと・・・
原因は・・・オーバーレブだと推測されます・・・

昨日の公開練習は・・・
2013/07/25

午前はどうにか乗れましたが、
午後は雨で乗れませんでした〜
自分は雨の中3周だけ走りましたが・・・

もて耐まで1か月!!
今日の夜からCBR250のエンジン下してO/Hはじめます!!
予選通過して、7時間耐久を走る準備しないと!!

明日の為の準備
2013/07/23

明日はもて耐の公開練習に行ってきます〜
雨かもですが・・・(泣)

今回のもて耐は、初ピレリータイヤでいこうと思います。
前後新品タイヤで明日の練習で走ってきます!!
マフラーも初TSRなのでまた色々とセッティングもしないとです!!

今日のおやつ〜
2013/07/21

今日は手作りおやつ!!
マドレーヌとスコーンです☆
常連さんと一緒に食べました

買っちゃいました・・・
2013/07/20

レース車両のCBR250R
転倒・転倒の繰り返しで・・・
ワンオフで作ったお気に入りのマフラーもボロボロのなってしまったので新しいのを買いました!!
TSRのマフラーです!!
来週の水曜日にもて耐の公開練習が有るので走ってきます〜

ありがとう
2013/07/20

今日は高校時代の友達から優勝の花を頂きました。
貰ったことが無いので動揺しました。
とても綺麗な花束有り難うございました。

今日のおやつ〜
2013/07/18

本日はシュークリームとエクレアです!!
またまたお客様の差し入れです(喜)
頂きまーす☆
有り難うございます!!

撮影 石井様☆
2013/07/18

今回はNEO STANDARD  CBR250Rのレースは
伴選手一人で走ることにしました!!
腕章交換して最後まで走りきりました!!
NEO STANDARDのレースを始めてからの最高位の7位でした!!


撮影 石井様☆
2013/07/18

いつも有り難うございます!!

もてろー報告〜
2013/07/18

更新遅くなってしまいましたが、レースの報告・・・
今回は初ピレリータイヤでの参戦!!
初めて使用したタイヤで予選のタイムアタック!!
何のデータもフィーリングも解らないまま走り出しました・・・無謀ですね・・・
予選はかなり後方からのスタートになってしまいました(泣)
最近みなさんとても速いんですよ!!レコード出しまくりですね〜

決勝のスタートはかなり良く、一週目で5位まで浮上!!
結果は7位で終わりましたが、東コースの自己ベストタイムは更新しました!!

そして暑い中いつもサポートしてくれるチームのみなさん 有り難うございます!!

今日のおやつ〜
2013/07/11

本日もお客様からの差し入れです〜(喜)
どちらも美味しかったです!!
かなり甘党なのがバレバレで・・・

イマイチ!!
2013/07/09

昨日は休みを入れ替えて茂木に練習に行って来ました。
クラッチオーバーホールして馴らしして
クラッチは物凄く良くトルクもあり素晴らしい出来上がりなのに・・・イマイチでした。
気温は高いし、路面温度も55度でタイヤは滑るし、
目標タイムにいかないし・・・今週末レースなのに不安ですね・・・
練習していないから仕方ないですね〜
試したいセッティングが有るので、レースでぶっつけ本番になってしまうが試してみたいと思います。
また良い報告出来るように頑張ります。
また社長日記にて報告します。
お楽しみに〜

おはようございます!
2013/07/08

現在 朝5時40分
本日はお休みさせて頂き、茂木に走行練習に来ています。
朝焼けに照らされてバイクもきれいです(笑)
クラッチO/Hしてから初走行なので、最初は慣らしならがですね〜

今日のおやつ
2013/07/06

今日は奥さんの手作り〜
スイートポテト&メレンゲクッキーです
常連さんと食べました

臨時休業のお知らせ
2013/07/06

7月8日 月曜日
7月14日 日曜日
両日とも長尾店はお休みさせて頂きます。
宿河原店は営業してますので、何かありましたら宿河原店にご連絡ください。

7月10日水曜日と7月17日水曜日は営業いたします!!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 |

Back to Top

- Topics Board -